検索

【11月23日(土)秋田県学力向上フォーラム申込みについて】#秋田県学力向上フォーラム #大仙市 #大仙市教育委員会 #大仙市教育研究所 #主体的・対話的で深い学び #授業のユニバーサルデザイン 


櫻田武です。


今年の「秋田県学力向上フォーラム」は、大仙市で行われます。


このフォーラムに関して、たくさんのお問い合わせをありがとうございます。

(いろんな他県の先生からお電話いただき、このHPを見てくださっている先生方がそんなにいるとは思いませんでした。ちゃんと更新しようと思いました。)


このHPで、「受付は終了しました」と出てしまったと思いますが、県教委さんでまだ第1次案内が出ていないのにCMするのはおこがましいだろうということで、一旦イベントをキャンセルしたら、こういうメッセージが出てしまいました。


おさわがせして、大変申し訳ございません。


本当の受付は、まだ始まっておりません。


また、このHPの受付は本当の受付ではありませんので、ご注意ください。


(本当の受付係は、秋田県教育委員会です。これは、秋田県の事業ですので。)


ただし、参加希望意思を示してくださった皆様には、櫻田が責任をもって、本来の受付が始まった時にお知らせいたしますのでご安心ください。


秋田県教育委員会さんが、今一生懸命第1次案内を作成中ですので、今しばらくお待ちください。


大仙市では、今年度文科省指定の大曲小・中学校を始め、市内全小中学校が研究ネットワーク校として、両校の研究に何らかの形で携わっています。


つまりは、市内全教職員が、「主体的・対話的で深い学びに向けた授業改善」を行なっているところです。


ぜひ、11月23日(土)は、大仙市の子供たちの学ぶ姿を見にいらしてください。


(ということで、今年の日本授業UD学会全国大会と日にちがかぶってしまいました。毎年櫻田の授業プレゼンテーションを楽しみにしてくださっていた先生方には、大変申し訳ないです。ただ一人のプレゼン皆勤賞だったのになあ。)


それでは、また。

16回の閲覧0件のコメント
  • White Instagram Icon

© Copyright 2023 by Springfield School. Proudly created with Wix.com

Contact Us

Address

Tel: 090-2020-7578

Email: info@akitaud.com

​秋田県大仙市大曲須和町1丁目6-58