検索

【良い結果が出ることを固く信じましょう】#UD学会あきた支部 #教育 #自己啓発 #ユニバーサルデザイン 

【良い結果が出ることを固く信じましょう】#UD学会あきた支部 #教育 #自己啓発 #ユニバーサルデザイン 

櫻田武です。


私たちは、何かを学ぶため、そして何かを成し遂げるために生まれてきました。


私たちには、豊かに生きる権利があり、豊かに生きることが目的であり、実際にそういう人生が用意されています。


ケネディーという人がこう言っています。


「良い結果が出ることを固く信じていると、困難な局面、自信喪失、恐れ、批判、否定的な態度、その他どのような障害をも切り抜けられるようになる。」


良い結果が出ることを固く信じましょう。


不可能なことを信じれば、信じられないことをすることができます。


私が300人を超える先生方の前で発表したり他県に呼ばれて講演したりできるようになったのも、全国から私の授業を観にきたり全国の先生方や大学の先生方と授業について語り合ったりできるようになったのも、私が良い結果が出ることを固く信じていたからです。


8年前には考えられませんでした。


この結果を信じていなかったからです。


信じるか信じないか、ただそれだけの違いです。


受験生のあなた、良い結果が出ることを固く信じましょう。


そして人生の限られた中のこの一瞬、思う存分楽しんで受験勉強しましょう。


一生に一度くらい、徹底的に勉強しまくってもいいじゃないですか。


私は一生に一度くらい42.195kmを走ってもいいじゃないかと思ってしまって、


結局3回フルマラソンを完走しました。


東京マラソンも完走しました。


徹底的にした


勉強は、きっとその後の人生の一番の栄養になります。


誰かの人生を豊かにしながら、自分も豊かな人生を送ることができます。


一生に一度も全力で取り組んだことのない人間なんて、魅力が無いと思いませんか?


さあ、一緒に勉強に燃えましょう!


その先には、きっと良い結果が待っています!


それでは、また。


*今年大学受験の姪にも捧げます。


*********

「日本授業UD学会あきた支部 https://www.akitaud.com

「sakuradasite」 https://sakuradasite.wordpress.com

「あきたユニバーサルデザイン研究会」https://www.facebook.com/akitaud/

「まなびつうしん」 http://archives.mag2.com/0001608635/

**********



0回の閲覧
  • White Instagram Icon

© Copyright 2023 by Springfield School. Proudly created with Wix.com

Contact Us

Address

Tel: 090-2020-7578

Email: info@akitaud.com

​秋田県大仙市大曲須和町1丁目6-58